鬼塚産業株式会社

田中 祥紀AKINORI TANAKA

Q1. 今はどんな仕事をしていますか?

 積算の仕事をしています。仕様書や図面から材料や数量を計算し、工事するのに必要な費用の見積もりを算出していく仕事です。
 資材や部品の名前を覚えるのが大変ですが、社員の皆さんに助けてもらいながら作業しています。

Q2. 入社前と入社後でどんな印象の違いがありましたか?

 入社前は職人っぽい仕事で、体を動かす事ばかりだと思っており、正直ほとんど想像の出来ない職種でした。
 実際に入社してみると、体を使って工事するだけの仕事ではなく、積算や図面を作ったり現場の指示や管理、クライアントとの打ち合わせなど、思っていた以上に現場に入るまでの業務も多く、それぞれが活躍できる仕事なんだなと感じました。
 また、優しい先輩方がサポートしてくれるのでしっかり仕事を覚えられます。

Q3. 鬼塚産業株式会社に入って感動した仕事は何ですか?

 自分自身の仕事では正直まだありませんが、先輩方が作成した図面を持って現場へ赴き、作業指示などをしている姿はかっこいいと感じました。

Q4. 5年後は、どういう仕事をしたいですか? また、それは何故ですか?

   まだまだ言われた事をこなすのが精一杯ですが、早く業務を覚えて大きな仕事を任されるようになりたいです。

Q5. 応募者へのメッセージ

 資格勉強や仕事など、会社や先輩方のサポートが厚く、また頼れる人が多く、たくさんの事を学べます。
 イベントもあり、業務以外にも活気や魅力のある会社です。